口コミで評判の商品。通販で購入するまえに知っておきたい情報とか。

2009年10月01日

P&Gさらさ、口コミ体験談。アトピーと敏感肌家族が無添加、液体洗濯洗剤を使ってみたら。天然成分洗剤の良さはここだった!

さらさP&Gから出た新しい液体洗濯洗剤

と〜〜っても、優しい無添加の洗濯洗剤です。

P&Gのコマーシャルをテレビで見てから、気になってた洗剤で
とうとう購入してみました。

さらさの成分を見てみると・・・・

界面活性剤

水軟化剤

安定化剤

アルカリ剤

分散剤

ケア成分(天然樹木エッセンス)

酵素


と、とってもシンプルにできています。

あらっ!たったこれだけ?!って感じ。

ちなみに、今まで使ってた洗濯洗剤を見てみると
すごく、たくさんの成分名が書いてありました。

こういう比較をすると今までの洗剤は、どうしてこんなに科学成分が入ってるのか?と思い、ちょっと怖くなってしまいますね。

それに、さらさは蛍光剤・漂白剤・着色料無添加です。まあ他にも無添加洗濯洗剤はたくさん出てますね。東急ハンズで売られてるエコ洗剤、私好きです。

でも「さらさ」は、クエン酸を配合してるんですね。実際洗ってみると、洗い上がりふっくらしてました。
その優しい成分で、さらに仕上がりにも満足できるのは嬉しいですね。

口コミや評判通りでした。


クエン酸は、無添加商品を日常的に使ってる人なら
知ってる人が多いんじゃないでしょうか??

私もリンス代わりに使ったり、入浴剤としてお風呂に入れてみたりして使っていた成分です。

なんだか「さらさ」に親近感を感じたのもこのせいかも(笑)

私は、息子の肌が弱いので
少しでも負担がなくなればいいなぁ〜という気持ちで
さらさを購入しました。ちなみに私も、敏感肌です・・・・・

何が良いとか何が悪いとか、詳しい事は
分からないけど主婦の直感でこれ良い!!と久々思った洗剤でした。
posted by hamako at 08:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク

 

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。