口コミで評判の商品。通販で購入するまえに知っておきたい情報とか。

2009年10月19日

ルルヒ社、シリコンザルの耐久性ってどう?シリコン製キッチングッズの格安通販なら。

シリコンザルが欲しい私。

今使ってるザルはプラスチック系なんです。
軽くて使い勝手は良かったんだけど
熱湯のものを湯切りするときに、溶けやしないかと
ドキドキしながら使ってたんです。

雑誌でドイツのルルヒ社が出してる、シリコンザルをみると耐熱温度が260℃という見出し!!!

これだっと思いましたね。

私、よくパスタを食べるんです。熱々のパスタを湯切りする
良いザルがほしかったんですよね。 
パスタなんといっても安いから食費も浮くんですよ(笑)

熱湯ごとザルにパスタをざっと入れるのが一番手っ取り早いからドイツのルルヒ社のシリコンザル、大は必ず欲しいですね。

それにドイツのルルヒ社のシリコンザルの一番良いところは?と聞かれたら、まず出てくるクチコミは
「使わないときは、ぺったんこに畳めるとろ!!」
だと思います。

こんなザル見たことあります??

このぺったんこの状態だと、収納もらくらくですよね。
ぺったんこのシリコンザルに魚の切れ身を乗せて
熱湯を回しかけ、湯引きして食べても美味しいですよね。

ドイツのルルヒ社のシリコンザルで、作ってみたい料理が増えそうです。

そういえば、家で使ってるザルってほとんど
プラスチック製だったなぁ・・・・・

それに、もう7年以上使ってる年代物
どこで買ったと思います????
なんと100円均一です。もう、このザルは卒業して
そろそろ安全に便利に使えるシリコンザルにしてみよう。

もちろん、最初に作るのはパスタ料理でしょう!
ソースは大好きなトマトソースにしようかな!!!
posted by hamako at 10:46| 日用雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク