口コミで評判の商品。通販で購入するまえに知っておきたい情報とか。

2009年10月30日

ツメダニの駆除に効果的な方法とは?カーペット・ソファーのダニ予防対策、ここだけは要注意。

ツメダニが出てしまった人へ、緊急対処が必要です!


と、言うのも子供がツメダニに噛まれてしまいました。

ツメダニに噛まれるとかなり痛いし痒いようで

子供も半泣きです。

挙句の果てには「お母さんの掃除の仕方が悪いんだ!!!」と
怒ってます。

そうなんでしょうか?

私の掃除の仕方が悪いの???

ちょっと反省です。けっこう掃除には気をつかってたのになぁ・・・・

とにかく、ツメダニっていうのは
こういうものらしいです。
tume.jpg
いや〜〜なんともいえないグロテスクな姿をしております。

これが、子供の足を噛んだと思うと
なんだかとっても腹が立つんであります・・・・・・

とにかく、ダニは駆除しないと!!

といろいろ、ダニの駆除に役立ちそうなものを探してるんですが。

なにがイチオシな駆除対策商品なんでしょうかね。

しかも、ツメダニはいろいろ厄介のようですね。

もともとツメダニの餌になるって物が
コナダニやチリダニというダニなんですが
これらのダニは、どこの家庭でもいるようなものらしいんですね。

このコナダニやチリダニを大量発生させないことが
ツメダニの予防につながるというわけなんですよ。

特に、なにかペットを飼っているご家庭は要チェックのようですよ。

友達の所はウサギを飼ってて、被害にあったそうですから・・・・

家は、ハムスターがいるんですよね。
やっぱり、注意箇所は糞の所でしょうか??

いつも清潔に掃除しておくことが、いいのかな?
なかなかツメダニまで発生してしまうと対処が大変になるんで
春くらいから多くなるコナダニやチリダニをどこまで押さえられるかってとこがポイントなんでは?
posted by hamako at 09:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク