口コミで評判の商品。通販で購入するまえに知っておきたい情報とか。

2009年10月31日

エイヤー!中古携帯電話の買い取り店。 ソフトバンクの中古携帯電話なら?日本橋駅周辺でみつけた売値の価格。

エイヤーという中古の携帯電話を売買してる業者があるみたいですね。

私、3年前にソフトバンクの携帯電話を勢いで加入購入してしまったことがあるんです。

たまたま、ソフトバンクの前を通りかかって
ふと見てみると、月の基本料金が950円とかいう金額だったんです。

私のメイン携帯電話の会社はdocomo。
十分使える機種だったし、家族が全員docomoなんで
ソフトバンクに変える必要性は全くなかったんです。

なのに、まさかの衝動買い・・・・・・

このときは、本当に後悔しました。
買った目的は、ソフトバンクの友達と無料で喋れるなぁ〜って事だったんだけど、ソフトバンクお持っている友達は
なんと周りで一人!!!!

それに、二台持つのも面倒になってきて
結局、解約しちゃいました。
もちろん、携帯の本体代金はきちんと払いきりましたよ。

ソフトバンクの中古携帯電話の問題点として
携帯本体の料金を払いきってない人が携帯電話の中古業者に売ってしまい、それを知らずに買った人が使ってるうちに
急に電話が使えなくなるという状況が増えてるそうです。

こういう状態になることを「赤ログ」って言うんだそうです。
電波が届いてないマークが赤くなることからつけられた
赤ログ。

中古の携帯電話業者エンヤーさん
どの電話がまだ代金払いきってないかが分からないため
この問題を解決するのは難しいみたいです。

いま、携帯電話高いからね。
でも私は、払いきったんで中古の携帯電話の買取業者に売りたいところ。
大体、一台いくらぐらいなんでしょうね???
エンヤーに質問してみようかな。

日本橋駅の周辺には、良い携帯電話の中古店ありそうだな・・・・
posted by hamako at 01:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク