口コミで評判の商品。通販で購入するまえに知っておきたい情報とか。

2009年10月31日

8mmフィルムをHDに変換ソフトが無料?!DVDへ動画をダビングをする前に。

8mmフイルムHDに無料で変換できるソフトを探してるんです・・・・って人多いと思うんです。

最初、DVDにちまちまと成長記録をうつしてたんですが
DVDの寿命ってものを聞いてから
やっぱり、どうせならHDに保存しようと思ったわけです。

それにDVDは、けっこう紫外線に弱いそうです。
もし、今までの記録をDVDに記録してるんでしたら紫外線には要注意です。データがダメになる可能性あるそうですから。

私は、10歳と8歳の子供がいます。
親って、子供の成長はすべて記録したくなるんですよね。
子供の思い出ビデオは、全部が8mmビデオで撮ってるんです。

8mmビデオってもう古いんですね・・・
というか、画像の保存方法に問題があるんでしょうね。

思い出の記録は、HDに記録!!が
もう常識のようですね。

ビデオって子供が生まれるまで、そんなに重要に思ってなかったんですが、やっぱり写真より動画って思うんですよ!
私は、子供の成長にはビデオカメラは欠かせないなぁって
思ったんです。

ビデオには写真とは、また違った感動や良さがあると思うんですよ。

今使ってる8mmビデオ、買ったときは最先端な商品で
すごく画像もきれいだなぁと感動したもんなんですが
映像の世界は時間がかなりの速さで進んでるんですね。

今の最新のビデオは、さらに画像・動画の映像技術が進歩して
すごくキレイに動画をうつせるようになったみたいです。

今までうつした8mmビデオをHDに移したあとは
家族で楽しくビデオ鑑賞してみようと思ってます!
posted by hamako at 22:48| 最新・家電商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク