口コミで評判の商品。通販で購入するまえに知っておきたい情報とか。

2009年11月02日

マジョリカタイル、輸入タイルの格安販売なら?輸入建材でマイホームを建ててみたら。

マジョリカタイル、気になります。
マレーシアの伝統タイル、マジョリカタイル。

今日テレビでやっていた「劇的ビフォーアフター」でも見かけました。でも、私が最初にマジョリカタイルを見たのは
もっとずっと以前なんです。

5年前、近所の友達が家を新築したんで新築祝いでお邪魔したとき・・・・

その家のキッチンにポイントとして使われていたタイルがマジョリカタイルでした。すごく華やかで、カラフル!
その場所が華やぐ感じでしたね。

マジョリカタイル、日本でもじわじわとインテリア好きの間に広まってきてるようです。
日本にもマジョリカタイルのようなアンティークの伝統的なタイルがあるようで、和製マジョリカタイルと呼ばれているんだとか。
大正時代〜昭和10年代にかけて日本人によって作られたタイルなんだそうです。
なんとお値段一枚で3,990円!!!!!

この和製マジョリカタイルを高いと思うか安いと思うかは
その人のインテリア感性ですね。

そいえば、淡路島に日本で最初にマジョリカタイルを製造したという会社があるようなんです。
淡路島には昔から焼き物の文化があり、そこからの枝分かれで
マジョリカタイルを作っていたそうなんです。

今も、作ってるんでしょうかね??

友達のおうちをみて、マジョリカタイルファンになってしまいました
それに今日の劇的ビフォーアフターで、さらにマジョリカタイルの良さが再確認!!!

私も、自分の家を建てるときはインテリアの一つとして
マジョリカタイルのような輸入タイルをつけるのが夢・・・・・


posted by hamako at 00:37| インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク