口コミで評判の商品。通販で購入するまえに知っておきたい情報とか。

2009年11月03日

ジョーシンで中古携帯電話の買取開始!奈良でもできる??

ジョーシンが中古携帯の買取を始めたそうですね。

日本ではまだまだ携帯の中古っ馴染みがないかも知れないですが海外ではけっこうメジャーなことみたいですね。

私も、まだまだ使える携帯電話が2台もあるんです。

これ、売ったらエコにつながるんだわ〜〜

私もジョーシンに売りに行かないと!!

新しい携帯を購入するときって、けっこう度胸いりますよね。

昔はそんなことなかったのになぁ〜〜〜

携帯電話って格安なものだったのに。

今は、4万円から6万円もしてしまうから
ジョーシンのように買取してくれて、次の新しい携帯電話の
価格が割引きになるなんて他の店でも、次々とやって欲しい
サービスです。

さて、奈良のジョーシンでは買取してるんでしょうか?
日本橋のジョーシンまでいかないと、ダメかな??

今、海外では携帯電話のシムフリーが定着してます。

シムフリーとは、数ある携帯電話会社が一つの携帯端末を
共有するということ。

日本でも、総務省はSIMフリーを導入しようとしてるようです。
が!!!!

やっぱり、今の携帯電話の各会社のサービスをどうするか
という問題や携帯電話の機能が共有になったとき
うまくシステムが作動するのかという問題山積みのようです。

そりゃ、いままで各会社でシステムの改良や
メール送信のスピード化を頑張ってきたんだから
今、すべてを統合するのは面倒だろうし
嫌だなぁ〜っていうのが企業の本音なんでしょうね。

でも消費者としては、一枚のカードを買うだけで
いろんな会社の携帯電話が使える
って
すごく嬉しいです。

いままで、使いたくても使えなかった携帯電話が
持てる!!!!さて日本では何年後にSIMフリー化するんでしょうか???

posted by hamako at 21:46| 最新・家電商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク