口コミで評判の商品。通販で購入するまえに知っておきたい情報とか。

2009年11月20日

ペットホテル、年末年始に空いてるところ。犬猫を預けたい24時間営業中を奈良〜大阪で。

ペットホテル、年末年始の予約は今からでも間に合うでしょうか?
実は友達が旅行に行くからワンちゃんを預かってって
言ってきたんです。

でもあいにく私も、その日は旅行を予定してて・・・

友達は大阪に住んでるんです。
私は奈良。
隣町なんで、すぐにワンちゃんを連れてこれるんですが
犬種はゴールデンレトリバー。

大型犬なんですね。

年末年始、もうどこも予約でいっぱいなのかな?

しかも大型犬ときてるから
さらに状況は厳しいところですよね。

最近のペットホテルって24時間受付してくれるところも
あるようだから、預ける時間も24時間OK。これは嬉しいサービスですね。

もし大阪がだめなら、旅行先でペットホテルを探すっていう手もあるんじゃないかな?
車で東京方面に行くようなんで
通り道沿いで、空いてるペットホテルがあればいいんですが・・・・・

私も、断ってしまった以上なんだか責任感じてしまって・・・
できるだけペットホテルを探すお手伝いはしてあげたいな。

また、ペットホテルって噛み癖があるワンちゃんも断られる場合があるそうです。
もし、「うちの犬、噛み癖あるわ・・・」っていう人は
今からでも遅くないんで、噛み癖を直すトレーニングをしてみては?
そうじゃないと、イザって時にペットホテル、断られるって
ことになるかもしれません。
posted by hamako at 22:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク