口コミで評判の商品。通販で購入するまえに知っておきたい情報とか。

2009年11月30日

ネズミ捕りの捨て方は?駆除業者なら確実にいなくなるか?口コミを知りたい

ネズミ捕りを仕掛けたあとの処理って
すごく困ると思いませんか?

家は古い農家なんで、まだ土間の場所があり
そこに取ってきた野菜などを一時置き場にしてるんですが
出ますね〜ネズミ。

都会の人には、普通に屋根裏部屋にネズミがダダダダッと走ってるなんて驚かれるんじゃないかな?

でも、繁華街の場所にはとっても巨大になった鼠
ウヨウヨいるって聞くんで、都会でも田舎でも
ねずみの被害は一緒かな?

うちでは、昔ながらのねずみ捕りを仕掛けてるんです。
それがけっこうかかるんですよ。
一匹ずつですが、何回も仕掛けておく
そのたびにネズミが罠にかかります。
ただ、バネが危ないんです。
指を怪我しそうになったこともあるんです。

昔は猫がネズミを取り押さえる役目をしてたって
聞いたことあるんですが本当なんでしょうか?
猫を飼ってないんで、どういう風にネズミ退治するのか
想像もつかないなぁ・・・・・・

ネズミ捕りにネズミがかかった後の処置・・・・といえばネズミの処置・捨て方ですよね。

生きてるネズミはその昔、水路に沈めて窒息死させていたそうです。

今はそんなに深い水路が近所にないんで
どうすればいいのか悩みますよね。

うちはどうしたかというと、なぜかネズミは弱ってたんでそのまま放置しておくと罠の中で死んでました。
で、燃えるゴミとして出してます。

ネズミを退治するのって、やってみて大変なことなんだと分かりました。ネズミ捕りのシートはけっこう高いし
子供さんがいる家庭だと、間違って踏んづけてしまったりとあるようです。

やっぱり旧式のバネでネズミを捕まえるタイプが一番いいようだけど
バネが危ないのが難点。
なかなか、完全に退治するまでの道のりは遠いようです・・・
posted by hamako at 23:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク

 

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。